So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48 高橋みなみ メジャー初単独センター [音楽]

卒業を控えるAKB48の一期生、高橋みなみさんが、この度、シングル曲(タイトル未定)での初単独センターをすることになりました。

高橋みなみさんといえば、たかみなの愛称で知られ、AKB48の顔とも言える存在、元チームAのキャプテンで現在48グループの総監督という肩書きです。

たかみなは、インディーズ時代のシングルではセンターでしたし、メジャーデビュー後も多くの曲でセンターは務めています。
しかし、ほとんどの曲は単独センターではなくて、前田敦子とのダブルセンターという扱いだったようです。

ダブルセンターというのは、センターポジョンに2人並ぶ場合は分かりやすいですが、歌う時に、例えば番組によって、センターを変えて歌うというのも、ダブルセンターと言います。
だから、あれ? たかみなって、RIVERでセンターやってなかったっけ? BINGO!でセンターやってなかったっけ? と思っても、単独かどうか?という点においてはどれも微妙との事です。
そこで、面倒臭いから(笑)、今回が初単独センターぢゃ〜!と言ってしまったという訳ですね。「初」って聞こえがいいから良いでしょうと。

しかし、どんな曲にするのか、楽しみです。
たかみなと言えば、公演曲の中では結構ソロで歌ってますし、ソロシングルデビューもしています。
歌は上手いです! 巧すぎてセンターに向いてません(爆)。でも、うまく使って欲しいですよね。この才能を。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。