So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニー損保のCMに出ている女の子は誰? [CM]

ソニー損保のCMといえば、次々と美人CM女優を輩出している話題のCMですが、「気になる度」で言えば、今の「唐田えりか」さんのCMに勝るものは、無いと思います。

先に答えを書いてしまいましたが、この、真っ白な透明感たっぷりの、幼い感じの”美”少女は「唐田えりか」さんと言います。
18歳の花の高校生・・・いや、この春卒業されましたので、もう女優として本格的に社会人ですね。

まずは動画を見ましょう。(公式動画は削除されています)

※引用:唐田えりかのCM動画 ソニー損保『公園のコーラス』篇 / iroiro cm01(YouTube)

この公式動画の再生回数が驚異的です。39万回! 公開は2016年2月です。

どうしてそんなに気になっちゃうか? ですが、ポイントは3つです。

① 唐田えりかさんのセリフの「つくつく」が可愛らしすぎる!

⇒ いわゆる「たどたど喋り」の唐田えりかさんが、「つくつく」という、いかにも「言いにくそうな」台詞を言うことで、めっちゃインパクトを与えています(笑)。これ、ズルいわ。

たどたど喋りと言えば、広瀬すずさんが代表ですが、可愛くたどたど喋りをしているという点では、唐田えりかさんに軍配ですね。広瀬すずさんの場合、もう既に人気女優になってしまったので「もうちょっと上手く喋ってくれ!」という願望が出てしまいます。東京ガスのCMに出ているだけなら、あのままで良かったんですけどねぇ。

② 唐田えりかさんの「口パク」での「そんぽ」の「ぽ」の口の形が可愛らし過ぎる!

⇒ これもズルいです(笑)。そりゃ、確かに「ぽ」という口の形をさせれば、可愛らしい顔になりますが、それを、この透明感たっぷりの、清涼少女、唐田えりかさんにさせてしまうことの、違和感。 やられた! 爆死! と思ったのは私だけではないはず・・・。

③ この「ずいずいずっころ橋」は何なんだ?

⇒ この手を叩いて遊ぶことを「手遊び」「クラップ&アクション」と言うそうです。このクラップ&アクションと歌を歌っている人達が「Little Glee Monster」というアイドルグループです。

Little Glee Monster をフィーチャーした動画もソニー損保公式から出ています。


※引用:公式:ソニー損保 CM:『Happy Gate』篇 Little Glee Monster 出演 / ソニー損保の公式チャンネル(YouTube)

こうして見ると、このCM、別の楽しみ方も出来るんですね。

ちなみに、Little Glee Monster のメンバーも若いです。全員現役高校生です。

このCMでブレイクした Little Glee Monster は、この4月からラウンドワンのCMにも出演しています。

すっかり脱線してしまいましたが、唐田えりかさん、千葉県出身の18歳、身長167cmと比較的大柄です。若いからまだ伸びるかも知れませんね。

芸能生活はまだまだ1年ちょいです。
ソニー損保のCMは毎回凄い話題になるので、オーディションを勝ち抜かないと出られません。彼女は、それを見事に勝ち取って、今回、ソニー損保のイメージキャラクターに抜擢されたという訳です。

背が高かったのでモデルに憧れて芸能界入り、この春高校を卒業し、女優とモデルの仕事に専念するとのこと。

これからブラウン管(古い!)にどんどん出て来そうですね。
楽しみです!

(追記)
唐田えりかさんが何と back number の人気PVに出演されています!
成長した唐田えりかさんが見れますよ。必見です。
http://cm誰.xyz/pv/32/
ハッピーエンド / back number のPVの女の子は誰?

スポンサーリンク


最後に関連記事として、「たどたど喋りシリーズ」を紹介しておきますね☆

関連記事:

東京ガスのCMが気になる!娘役は誰? [2015/12/04 09:02] ← たどたど女優:広瀬すずさん
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2015-12-04

ミュー(MIU)のCMに出ている女の子は誰? [2016/05/08 12:19] ← ただたど女優:松井愛莉さん
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-05-08


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。