So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone7の発表結果速報!イヤホン&充電 [iPhone]

先ほど、iPhone7の発表イベントが終わりました。

色んな噂が飛び交っていた割に、大したことなかった・・・というのが私の本音です。

【ワイヤレス充電】

そんな言葉は一言も出ませんでした(爆)

結局、実用化レベルまで開発が進まなかったのですね。

残念です。
ただし、従来機よりも、一回の充電で、長い間使い続けられるそうです。

iPhone7で+2時間

iPhone7 Plusで+1時間

使える時間が延びたそうです。

【Bluetoothイヤホン】【イヤホンジャック撤廃】

イヤホンジャック撤廃は、約束通り実現です。

ただし、Lightningコネクタからイヤホンジャックを作れる変換ケーブルが、標準添付されるそうです。
あぁ、ダメな方の結果になりましたねぇ。
これは安易すぎる! 残念。 まだまだBluetoothイヤホンの革命は起きないようです。

しかーし、AirPodsという16,800円のBluetoothイヤホンを別途発売するそうです。これを買えば、ものすごく簡単にBluetoothイヤホンが扱えて、なおかつ、24時間も充電無しで使えるとか。

すごいですねー。超高級Bluetoothイヤホンですよ(笑)。困ったなw
しかも、24時間持たせるために、ちょっと図体がでかいんですよ。
これ、耳に付けてると、重たいかも知れません。
音質は、この値段から想像するに、素晴らしい物でしょう。

ただ、現状のBluetoothイヤホン市場の常識を全く覆していないので、私的には「残念」な結果でした。

スポンサーリンク


【Suica対応】

マジか!?
と思いました。

長年、これが無いために困っていた私。
やっときましたね!

まるで、日本のために付けてくれたような、新機能。

これでドコモとはおさらばか? なんちゃって。

発表のトピックスは以上となります。

関連記事:

iPhone7の充電はどうなる? [2016/09/03 18:57]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-09-03-1

iPhone7のイヤホンはどうなる? [2016/09/03 18:15]
http://fuji35.blog.so-net.ne.jp/2016-09-03


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0