So-net無料ブログ作成
検索選択

こじはる 競馬 予想 の凄さが再燃しそう! [競馬]

AKB48の小嶋陽菜さんと言えば、みんなのKEIBAで万馬券を当てまくり、AKB48きっての競馬好きということで有名です。

しかし、ここのところ連敗しており、「もう駄目じゃないか?」と言われていましたが、本日のエリザベス女王杯で的中し、しかも万馬券でした。

全盛期は、この小嶋陽菜さんの予想に乗っかって馬券を買う人が増えたくらい、彼女の予想は注目されていたものの、こうして連敗が続くと、人気が落ちてしまいます。

でも、今回またこうして万馬券を当てたことで、「三連単の女王」の名を再度知らしめした形です。

さて、彼女のこのGⅠレースに「三連単ボックス買い」をするやり方、競馬に詳しい人からも「プロの馬券師のようだね」と賞賛されており、間違っていません。

でも、単純に1番人気から5番人気までを「三連単ボックス買い」していたら、確率と配当の関係で、徐々に資金が割れて行ってしまいます。

そこで、小嶋陽菜さんは、自分なりに考え、「今回3位以内に入賞しなさそうな馬」を予想から外して、「三連単ボックス買い」をしているのです。ここが、彼女のうまい所です。
それが、比較的正しい考えに基づいているので、現在の彼女の収支はプラスになっている…という訳です。

あともう一つ、馬券を買いながら収支を出来るだけプラスにし続け、生き長らえるコツは、「ある程度以上の高倍率の馬券を、時々当て続けること」です。これは、ゲームセンターの競馬ゲーム(コインを賭けるやつ)でも同じです。

だから、小嶋陽菜さんの「GⅠレースで三連単を狙う」というのは、めちゃくちゃ理にかなっています。これ本当です!

GⅠレースって、他のレースより予想が難しいとされています。それは、強い馬ばかりが出走するので、どの馬が入賞するか分からない…ためです。
実際、GⅠレースでは、結果が荒れることが多く、万馬券もよく出ます。多少、人気の強い馬で1~3位を独占したとしても、少し順位が予想と入れ違っただけで、「三連単」なら「万馬券」に化けることが多いのです。もっと荒れた時は「十万馬券」にもなります。こじはるは、この法則に則って、大穴狙いの「三連単ボックス買い」をしている訳です。

こういった背景を知った上で、小嶋陽菜さんの予想を見て、「なるほどな~」と参考にし、更に自分なりにアレンジして馬券を買う…というのが、競馬好きの人達の楽しみ方だそうです。

一度乗っかってみると、楽しいかも知れません。