So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 注目の出演者は? [ドラマ]

TBSの金曜ドラマ、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」見てますか?

私の個人的な感想ですが、今シーズンのドラマの中では一番面白いと思います。平均視聴率は9.13%と、「ドラマのTBS」としては苦戦気味ですが、他の配役が牽引していると思われるドラマ達と比べれば、内容勝負で頑張っているこのドラマは健闘していると思います。

さて、主役の中谷美紀さん、助演の藤木直人さんは、もう有名過ぎる人達ですが、このドラマで4番目くらいによく画面に登場する「梨花ちゃん」(婚活中の美人若手ナースさん)が、私は目が離せません!

この美人ナース、梨花ちゃんを演じる女優さんは、大政絢(おおまさ あや)さんと言います。

難しい漢字を書きますよね。私なんて、間違って「おおまさ けん」さんと呼んでしまいます(笑)。

続きを読む


初恋芸人の山口恵理役って誰? [ドラマ]

初恋芸人っていうドラマを今やっているのを知っていますか?

NHKのBSプレミアムで火曜の夜にやっているのですが、メジャーなチャンネルでは無いせいか知名度は低めです。
でも、内容は、人気漫画が原作になっており、切ない感じがなかなか良いです。

あとは配役が、これから伸びそうな若手を採用しているところも良いと思います。

ヒロイン役として松井玲奈を採用している所は賛否両論ありそうですが、ちょっと癖のあるマイナス思考のヒロインが、松井玲奈本人の「鉄道オタク」なキャラと被ったりして、ハマり役になっています。

さて、そんなドラマもそろそろ終盤戦に入り、第6話で主人公は「高校の同窓会」に参加します。

そこに居たのがトラウマの元凶となっている、山口恵理さん(役名)。

続きを読む


「ダメ恋ロス」の意味が分かる最終話 [ドラマ]

深キョン主演の「ダメな私に恋してください」の最終回見ましたか?

私はリアルタイムでは見れませんでしたが、帰宅してすぐにTVer(ディーバー)で観ました。

TVerって、番組が終わるとかなり早くインターネット公開されるので、見逃した時の便利さが半端ないですね。

続きを読む


深キョン ドラマ ダメ恋 は今期ナンバーワン [ドラマ]

深田恭子さん主演のドラマ「ダメな私に恋してください」が、今期のドラマ人気レースで、実質ナンバーワンを取りそうです。

実はこの「ダメ恋」、第1話の視聴率は9%で、失敗したのでは?と言われていました。

しかし、私も見ていましたが、話が進むうちに、どんどん面白くなっていくという、「後半盛り上がり系」ドラマでした。

深田恭子演じる柴田ミチコは、最初は確かにダメダメな女なのですが、徐々に成長して「イイ女」になって行きます。

深田恭子はホントに可愛くて、ダメダメ女を演じているうちは「無理」があるのですが、成長してくると生き生きとしてきて、深田恭子の可愛さに追い付いてくるのです。

そんな彼女の良さに、周辺の人達も巻き込まれていきます。ダメな女のようで、実はすごく魅力的な女だったのです。

続きを読む


ドラマ ブログトップ