So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

ポケモンGOの遊び方 電車編 [ゲーム]

ポケモンGOを始めたからといって、急に生活スタイルを変えられませんよね。

自動車生活の人は、自動車生活。電車生活の人は電車生活。チャリ通の人はチャリ通。

残念ながら、自動車通勤の人は、このポケモンGOをやる機会はかなり少ないと思います。
何故なら、折角の移動時間が、車の中なのですから!

運転しながらポケモンGOは出来ませんし、自動車通勤の人は、もっとも歩数の少ない生活をしていると言われます。

そう、実は、このポケモンGO、万歩計のように移動の状況を監視しているのです。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンGOの遊び方 ボール投げ編 [ゲーム]

ポケモンGOをある程度進めていくと、攻撃に使う「ボール」をあまり無駄遣い出来ないことに気が付きます。

何故なら、この「モンスターボール」は「ポケスポット」まで行かないと入手できないからです。

ポケスポットはたいていの人は通勤経路の中に一つや二つあるとは思いますが、一度入手すると5分間次が取れない等、制限が設けてあるため、無尽蔵には集められません。

そのため、普通に生活していたら、必ず「ボール不足」にぶち当たります。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンGOの遊び方 初級編 [ゲーム]

やってみると分かるのだけど、ポケモンGOは、遊び方の優しい解説はありません。

ボールを投げてポケモンにぶつけるところまでは誰でも感覚的に分かるのですが、それを続けているとあるところでハマってしまいます!

第一の難関:
ボールが足りなくなる!

ボールは初回に沢山もらえるので、無くなることがあるなんて、最初は気がつかないのですが、増やし方を知らないと、いずれ尽きてしまいます。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンGOの背景を変えるには? [ゲーム]

ポケモンGOを始める時に、初期チュートリアルに沿って自分の設定をしますよね。

その時に「背景を現実世界のものにすることが出来ます!」とうたっています。

この設定、結構悩むんですが、

「それって凄い機能じゃん!」
「でも、カメラ連動するってことは重たいんだよね?」
「いや~、電池食いそう~(汗)」

なんて思って、結局「後で変えられるからいいや!」と、この機能をオフのままゲームを始める人が多数居ます。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンGO nianticって公式なの? [ゲーム]

ポケモンGOがついに、日本でも配信を開始しました!

が、しかし、ポケモンGOって話題になり過ぎて、正式公開前に偽者がまかり通ったりしていたので、「どれが公式なの?」と聞かれることが多いです。

正式ポケモンGOを見分けるキーワードは、

Niantic

です。

聞いたこと無い! と、私も思いました。

でも大丈夫、

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。