So-net無料ブログ作成
検索選択

「This Man」特設サイトは閲覧注意だった! [テレビ]

「This Man」は2017年4月29日の「世にも奇妙な物語」にて題材として取り上げられます。

そのため、「This Man」に関する特集や、特設サイトが、ここ数日の間に次々と立ち上げられています。

そんな中「世にも奇妙な物語」が公式に立ち上げた「This Manまとめサイト」が存在します。

この「This Manまとめサイト」、うっかり踏むと恐ろしいことになる、とんでもないサイトですので、訪れる前に少し予習しておくことをお勧めします。

本ブログでは「This Manまとめサイト」について、あまりネタバレしない程度に、紹介していきます。


「THIS MAN」とは?


THIS MAN

This Man」の代名詞と言われる、この写真は、2006年にアメリカの精神科医で作られた「モンタージュ写真」です。

モンタージュ写真ですから当然、実在しない人物のはず。

それなのに全世界3000人もの人々の「夢の中には登場する」まさに「夢男」です。

原因は色々と言われていますが、大々的に宣伝し過ぎたために、後付けで見たような気になってしまったという説や、イタリアのマーケティングディレクターの企画だという説、そして最後は、アメリカ軍の人体実験であるという恐ろしい説・・・など様々で、真実は闇の中です。

スポンサーリンク


「This Man」特設サイトの恐怖

では、さっそく、噂の「This Man」特設サイトへ行ってみましょう。

URLはこちら:

【閲覧注意】This Manにめっちゃ似てるおっさん発見www 正体が明らかに ...
www.thisman-matome.jp/
みんなが見たって言ってるThis Manの正体が分かった。そういうことか・・・


↑敢えて、Google検索での見え方そのままを記載しています。

一見、「世にも奇妙な物語」の公式サイトには見えませんが、これが罠です!!

URLの matome という文字も「いかにも」という感じで、本物のまとめサイトのようですが、実際にはこれは「世にも奇妙な物語」の企画サイトなんです。

「This Man」まとめサイトの恐怖:現象その1:次々と現れる目撃情報

最初は本当の「This Man」まとめサイトを装っています。

しかし、そのまま読み進んで行くと、実際に「This Manを見た」という人からの目撃情報が次々と・・・。

いやいや、「This Man」は架空の人物だから、目撃出来るわけはありません・・・。

え・・・? 写真付き? ぉぃぉぃ・・・。

「This Man」まとめサイトの恐怖:現象その2:突然画面が真っ黒に

「This Man」の目撃情報を読み進んで行くと、その、とある目撃情報を読んだ瞬間に、画面が真っ黒になります!

真っ黒になるというのは、背景色が黒に変わる・・・ということなんですが、まるで、スマホが「This Man」に乗っ取られたかのような気分になります。

この瞬間に、全てのページは黒くなり、今まで読んだページも全て、背景色は黒色に変わってしまいます。

はい・・・もう、二度と直せません・・・。

「This Man」まとめサイトの恐怖:現象その3:定期的に画面がグラグラと動く

画面が真っ黒になったのと、ほぼ同じタイミングから、もう一つの怪現象が発生します。

これは一言では表現しづらいです。

・画面が揺れる

・ノイズが乗っかってくる

・画面がチカチカする・光る

一瞬スマホが壊れたのかと思います。

しかも、これ、一回や二回ではなく、この「This Man」特設まとめサイトを閲覧している間、ずっと、この怪現象が続くのです!!

怖すぎるやろ!?

どうやってんねん!?

「This Man」まとめサイトの恐怖:現象その4:閲覧注意の動画

そして最後に、閲覧注意の動画で、しめくくられています。

これ、怖すぎるので、私は見ていません・・・。

見た人の感想を読みましたが、後悔したそうです・・・。

どうしましょう?  あなたは見ますか?

スポンサーリンク


「This Man」に関するネットユーザーの声


今日の世にも奇妙な物語の予習を俺の動画でしておこうね!!!! This manの特設サイトが怖すぎるwwwwwww【検索してはいけない言葉】 youtu.be/dlvhXTy3LNs @YouTubeさんから
nike_sheep_ (にけ@しゃちく)

世にも~のThis Man特設サイト、いいな。ノイズが心地良い。
a0yk0itk (A子)

世にも奇妙な物語の「this man」の特設サイトがあってそれをホラー演出のあるサイトだと思わず見てたら戦慄した 俺this manの画像嫌いなんだよやめてくれや…
DaSt7k (とらいじん@ガルパモンスト)

this manは都市伝説の中でも好きな話なので今日の世にもは非常に興味深い。そして番宣用の特設まとめサイト怖すぎw 【閲覧注意】thisman-matome.jp/0.html #thisman #夢男
_senchu_ (酒 千)

世にも奇妙な物語の、 This manの特設ページ見てたら なんか携帯変になったから とりあえず怖かったから すっと閉じた
sk_ing05 (さつん)

世にも奇妙な物語、this manの特設ページあるねんけどめっちゃ怖いらしくて1人じゃ見れへん、、、チキン、、
tomaxxty628 (せんちゃん)

世にも奇妙な物語にThis Manが出るんですか。あまり詳しくは知らないが、特設サイトの閲覧注意で…あぁ…と。何となくそう来るだろうなーと思ってはいたがビビるってのよ…
shinbunneko (やられ役と白いねこ)

世にも奇妙なの特設サイトにとんで更にthis manのページに飛んだらビビリのわい死亡
hibrd0kome (沢丸家宝一般)

[危険・警告]?閲覧注意[危険・警告]? 世にも奇妙な物語でthis man 放送するために作った特設サイトだって! 度胸ある人見てみて笑 先に言っとくけど結構怖いから閲覧注意!うち特設サイトってこと知らずに見てめっちゃ怖かった笑 #見た人全員RT thisman-matome.jp
koukyonkyon (?あきもときょん)

this man特設サイト怖かった~にけの動画で見て正解だった…ひとりで見てたら動けなくなってた
hizikiketyappu1 (あるち)

今動画のためにThis manの世にも奇妙な物語特設サイト見たら 怖すぎたwwwwwwwww 動画でこの後投稿するから見てねwwww
nike_sheep_ (にけ@新作歌ってみた上げました)

世にも奇妙な物語にthis man出るんだ~ 特設サイトビビった
touhou75728 (8ピエ)

ほ!世にも奇妙でthis manやるの…(*'ω') 特設ページも怖いな?( °_° )
iyu_berry01000 (ゐゆ子)

「夢男 this man」に関する特設ページが凄い怖い!!…『世にも奇妙な物語』新作を今月末放送 ift.tt/2pNsK10
usi321 (うしみつ)

昨日先輩に「This Man」とかいう都市伝説?の特設ページを見せられ、ことあるごとにその気味悪さを思い出してしまって、もちろんベッドの中でも思い出し、なかなか寝られなかったので(ねこの動画をループで見て寝落ちしました)ものすごくねむいですが、金曜日なのでがんばります。金曜日! 猫田たまじろう(29cutecat) on ...
猫田 たまじろう

朝から、This manの特設サイト見て、絶叫 あれは、こーわい笑
kj_88_0309 (桜子)

誰かthis manの特設サイト見てきてよ 私途中まで頑張ったけどどうしても最後の動画だけ見れないこわい無理
minary_0129 (おぉしば)

this man特設サイトまで作ってたのにこんな展開とかありえなさすぎだわ
c_monkey24 (エージェントメタル聞け)

世にも奇妙なの撮影のために 特設サイトとか作って This manを広告にしてたのかw
_PonPon_Pain (宮島)

this manの特設サイト怖くて見れなかったのにドラマもっとこわいw
bb_rr_ss (げほべろ@はらわた)

世にものthis man特設サイトみたいけど怖いらしすぎてみれん?[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]キリングミー[手(チョキ)]?
__7nv (おばみ?)

this manかな??なんか公式HPにそいつの特設サイトあるんだけど怖くて見れてないwww
piyourano (ぴよすけ)

世にも奇妙な物語のサイトでthis manの特設サイトができてるので見て欲しいです[m(_ _)m] 自分じゃびびってみれないんですけど、気になります140;1034
bondsanktus ([晴れ]? ま る お さ [魚]

※そうなんですよね。特設サイトを本気で観る人は、必ず、スマホで直接サイトへ行った方が良いですよ。 動画や、パソコンで見てしまうと、恐怖が薄れます(笑)。

関連記事


「THIS MAN」とは何か? の記事はこちら

「This Man」の正体はアメリカの実験だった? の記事はこちら



スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1