So-net無料ブログ作成

事件:モバイルSuicaが使えなくなる日 [旅行]

今日、モバイルSuicaユーザーに激震が走りました。
古い携帯電話を使っていた人の、ほとんどが、本日8月24日から、モバイルSuicaのチャージのページへ行けなくなっています。
理由は古いTLSのバージョンに対応しなくなったため。

表示は「ただ今、サイトが大変混みあっております。お手数ですが、時間をおいてから再度実行してください(M270)」と出ますが、これは嘘で、永遠に接続出来ません!!

今の所行けないのはチャージのページだけで、他は使えています。
しかし、チャージした金額がゼロになったら終わりです。

オートチャージの人はもしかしたらまだ使えるかもしれません。

私は手動チャージなので、完全にアウトです。

スポンサーリンク


残高は、あと400円になってしまいました。
これ、駅で精算出来るのでしょうか・・・。

後ほど、結果をレポートします!

(追記)
結果、まだ何とか生き長らえました。

方法は「コンビニでチャージする」です。
iアプリからはもうチャージ出来ません。でも、コンビニで1万円とか、まとめてチャージしておけば、当分は使えます。
その間に機種変更するなど、対処を考えれば良いのです。

あとは、安く機種変更出来る機種があるかどうかですねぇ。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。